愛知県 個人様向け 津波・水害シェルター

愛知県津島市の一般ご家庭のお客様に津波・水害シェルター「ウォーターバリア」を納入いたしました。

今回は最新型の内装にて納入いたしました。高級感をラグジュアリーに演出した落ち着きのあるベンチシート(内装画像①)でしつらえ、2点式シートベルトの装着でひっくり返っても安心です(内装画像①)。

本体が大きく揺れてもシェルター内での転倒や脳振とうを防ぐためにセンターポールを装備しました(内装画像②)。

また、船舶用窓を装備し完全防水が可能で、開け閉めもでき、酸素の取り込みも可能(内装画像3)です。※画像④は空気口

高齢者、お年寄りも簡単に素早く逃げ込むための取り外し式のステップ階段です。

外装装備も充実、船舶用に使う大きいサイズの浮き輪を装備しより「浮力」を補助します(外装画像①)。入口はハンドルで頑丈にロックされ激しい濁流でも水の侵入を許しません!(外装画像②)

また、船舶用ベンチレーター(自動換気装置)も装備し、太陽光で充電しファンが稼働してくれるので内外の空気交換を可能にします(外装画像③)。

ご購入者様エピソード

市街地の個人宅に設置の訳は???
 
愛知県津島市の個人宅様へ導入、近所に河川があり自宅と川底の標高が同じだと言う。
水害が頻発している昨今、もし、大雨洪水などでその土手が決壊し川が氾濫し大洪水にでもなったらひとたまりもないよ…と、その準備で先駆けての導入だそうです。
 
備えあれば憂い無しですね サスガです。